よい旅ニュース通信  ~日本のすみずみを旅先に。~

menu
  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

宮城観光の新キャッチコピー募集-県民投票で最優秀賞を決定

 仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会は、2024年10月30日(水)から新しい観光キャッチコピーの一般募集を開始しました。最優秀賞は県民投票で選ばれ、15万円相当の「選べるみやぎ体験」が贈呈されます。応募期間は11月29日(金)まで。

宮城県の地図

 募集企画では、2011年から使用されているキャッチコピー「笑顔咲くたび伊達な旅」に代わり、2025年5月から宮城県内で広く使用される新しいキャッチコピーを募集します。テーマは「県民とともに」で、宮城県全体で観光を推進するシンボルとなる20文字以内程度のキャッチコピーを公募します。

 

 応募資格は18歳以上(18歳未満の場合は保護者の同意が必要)で、応募点数に制限はありません。1次審査で5つの作品が選出、その後、2025年1月上旬~2月上旬にかけて宮城県民の投票により最優秀賞が決定します。最優秀賞を受賞した1名には「選べるみやぎ体験」(15万円相当)、優秀賞4名には地元企業の炊飯器と宮城県産米のセットが贈られます。エントリー賞として抽選で30名に「日専連ギフトカード5000円分」が当たります。

 

 応募は協議会のホームページの指定フォームから。新しい観光キャッチコピーは2025年5月に発表され、その後、行政や民間事業者が制作する観光ポスターやパンフレットなどで使用されます。

 

関連記事