国内13空港は9月15日(木)~3月31日(金)の間、航空会社、観光局、旅行業団体等と連携し、空の旅 促進キャンペーン「#空とツナガル、空でつなぐ」を実施します。キャンペーンは空の日(9/15)に合わせてスタート。
期間中、参加企業団体がSNSで「#空とツナガル空でつなぐ」を付けて情報発信。フォロワーなどに様々なアカウントを見て回ってもらうよう設計。秋(9/15~10/31)と冬(11/25~1/20)はプレゼントキャンペーンを実施。各期間、インスタかツイッター で「#空とツナガル空でつなぐ」(※)を付けて空の旅の写真を投稿すると、各回10名の投稿者に参加企業団体の福袋「そら袋」が当たります。投稿写真は搭乗季節が理想(主催者)。
(※) ハッシュタグは、「、」が入りません。
参加企業団体は関西エアポート・日本空港ビルディングなど国内空港計13社。全日空・日本航空など航空会社及び国内外観光局など計28社。
主催は、「空に係る業界がつながり、利用者と空をつなぎ。シェアの力で、空の旅を盛り上げたい。」と伝えています。