JTBは8月2日(火)から、全国各地の体験プランを集めた旅行・体験ソーシャルギフト商品「JTB Koto Collection(コトコレクション)」を、全国JTB店舗で販売開始しました。
「JTBコトコレクション」は3テーマのパッケージに全11種類のプランを用意。各パッケージと価格帯は、「日帰り体験パッケージ」が3,300円~20,000円(プラン5種類)、「宿泊&体験パッケージ」が3万円~10万円(同4種類)「ラクジュアリー」が20万円・30万円(同2種類)。別途システム使用料880円。商品の有効期限は最大1年間。
例えば「日帰り体験パッケージ」の1万円プランは、パラグライダーソロフライト2名(大阪)・ネイチャーガイド付きトレッキング2名(岩手県田野畑)・LEUN鮒鶴京都鴨川リゾート ランチ2名(京都)ほか全59の体験プランから選択。
ギフト申込みはJTB店舗限定。ギフトを購入すると付与されるギフトサイトURLとIDを贈る相手に送付。その後、ギフトを受け取り手がギフトサイトから商品を選んで直接申込みます。有料でギフトサイトやID案内カードのオリジナルデザイン作成。商品ジャンルや商品エリア指定なども可能。法人向け販売も有り。
JTBは、「大切な人へのプレゼント、自分使いでも色々な用途で活用して欲しい。」と伝えています。