JTBは2023年11月16日(木)から、聴覚障害を持つ顧客向けに無料のリモート旅行相談・予約専門デスク「JTBリモートコンシェルジュ手話通訳付専門デスク」を開設し、週2回(木・日)顧客の相談に対応します。
![JTBリモートコンシェルジュ 手話通訳付専門デスク](https://edbwdx9yufp.exactdn.com/wp/wp-content/uploads/2023/11/4d0a668a7abd0bc166b7a80e75a0de4d.jpg?strip=all&lossy=1&ssl=1)
JTBはコロナ禍、これまでに約3万組の顧客に利用されているリモート相談専門店「JTBリモートコンシェルジュ」を開設しました。そのノウハウを、JTBが取り組むユニバーサルツーリズムに生かし、遠隔手話通訳を組み合せた旅行相談デスクが開設されることになりました。サービスは、遠隔手話通信システムを展開するプラスヴォイスと提携して提供されます。
相談日時は毎週木曜・日曜の週2回で、各日4枠(10:00・11:30・14:30・16:00)。相談時間は1枠1時間で料金は無料です。利用は事前予約制で専用ウェブページから申込みができます。または、専門デスク(050-3614-0969)からの予約も可能です。